2010.6.1〜4
▲クハ481−701   特急「雷鳥91号」   9021M   北陸本線   2010.5.4
多客期に運転された9連の「雷鳥」号。水鏡を狙いましたが・・・(>_<)

2010.6.5〜8
▲キハ58 563+キハ28 2329   「みまさかスローライフ列車」
9625D   因美線   2010.5.8

今年も5月に、津山〜智頭間で運転された「みまさかスローライフ列車」ですが、
HMのデザインが変更されていました。線路端から見ている限り、乗車率は高く
盛況のようでした。が、果たして秋の運転はあるのでしょうか・・・?

2010.6.9〜12
▲EF65 1066牽引   E259系6両〔甲61〕   9866レ   東海道本線  2010.6.6
E259系の甲種輸送は、毎回城東貨物線で撮っていたので、最後(?)ぐらいは
本線で撮ろうと思って待ち構えていたら、牽引機がEF65でラッキーでした。

2010.6.13〜16
▲EF65 1122牽引   75レ   北方貨物線   2010.5
元下関区で旅客機だった1122号機。
こちらも1121号機と共に高崎区から岡山区へ転属となり、4月から運用を開始しました。

2010.6.17〜20
▲クロハ183−806   特急「文殊」号   3071M   東海道本線   2010.6
来春のダイヤ改正で新製287系に置き換えられることになった183系。
もう一度、BB編成にお目に掛かりたいものです。


2010.6.21〜25
▲253系   横須賀線   1994.4
新製E259系に置き換えられ、6月30日をもって定期運用が終了する253系。
1991年(平成3年)3月19日から運用開始となり、僅か19年余りで姿を消すとは
想定外でした。もっと撮っておけば良かった・・・。

2010.6.26〜30
▲EF81 79+E26系  寝台特急「カシオペア」号  8010レ  東北本線  2000.2
6月25日(木)の上野発から青ガマのEF510に置き換えられた「カシオペア」号。
7月5日(月)と15日(木)には、いよいよカシオペア色のEF510が新製出場するようです。

←5月へ     TOPへ戻る     7月へ→

inserted by FC2 system