12 月 

2004.12.1〜6
▲EF58 122+EF58 157+14系座  「御殿場線70周年記念号」  9202レ
御殿場線  2004.11.20

大阪からの道中は雲ひとつない晴天続きだったので、美しい富士山の姿を想像していたのに
結果はご覧とおり雲に覆われていました。(>_<)


2004.12.7〜11
▲C11 227   「臨時SL急行」   1001レ   大井川鐵道   2004.11.21
「御殿場線70周年記念号」の序でに久しぶりに大井川鐵道へ立ち寄ってみました。
この日、後方の駅ではC10形の上り回送(小さく写り込んでいますが・・・・)との交換シーンが
見られるとあって、駅周辺の沿道には約30名の同業者で賑わっていました。


2004.12.12〜16
▲EF64 37+「ゆとり」   回9313レ   東海道本線   2004.11.21
先の大井川鐵道を簡単に済ませた後、次はこのロクヨンが撮りたくて車を東に走らせました。
何とかギリギリ間に合いましたが撮影ポイントが分からず、
結局心残りのカットとなってしまいました。(>_<)


2004.12.17〜20
▲DD51 831+E231系   9866レ   北方貨物線   2004.11.23
首都圏では東北本線、高崎線に続いて東海道本線でも着々と増備が進み、
115系と同様に113系も姿を消す日が刻一刻と近づいています。


2004.12.21〜26
▲キハ40 2078  「ありがとう気動車」号  1336D  加古川線  2004.12.12
12月19日(日)の加古川線電化開業を間近に控え、少し早めの気動車のさよなら運転が
行われました。2両増結された定期列車に「ありがとう気動車」のヘッドマークを掲げ、
厄神〜加古川〜西脇市〜加古川〜厄神という行程で運転されました。


2004.12.27〜31
▲EF65 100   76レ   東海道本線   2004.12.12
漸く全検出場間もないピカピカ☆の100号機を撮ることができました。
んがぁ・・・陽が低く過ぎて少し残念!

←11月へ     TOPへ戻る     2005年1月へ→

inserted by FC2 system