1 月

2005.1.1〜7
▲大井川鐵道   C10 8牽引「かわね路号」   2001.1.

2005.1.8〜13
▲名古屋鉄道   8808   「迎春号」   名古屋本線   2005.1.2
1月29日のダイヤ改正で姿を消すことになった8800系パノラマDX。
11日から28日までの間は、「ラストメモリー号」として記念運転が行われます。


2005.1.14〜19
▲EF65 1131+14系座[宮原車]11連  9321レ  金光臨  山陽本線  2005.1.9
久々の長編成ということで気合を入れてプチ遠征しました。
通過前から雲が出始めてやきもきしましたが、何とか報われました。(^_^)

2005.1.20〜25
▲クロ481−2303[京都車]9連(団体表示) 9332M 金光臨 山陽本線 2005.1.9
あと10分程早く通過していれば、編成全てに夕陽が当たったのに残念でした。(;_;)
見慣れた485系国鉄色も、ここ山陽路では新鮮に映りました。


2005.1.26〜31
▲EF66 51牽引「さくら・はやぶさ」  4レ  大阪駅  2005.1.16
3月1日のダイヤ改正で廃止となる「さくら」。
このヘッドマークとJR−Fへの譲渡が噂されている51号機との組み合わせ、
それに11番ホームからの撮影も含め貴重な1シーンとなりました。

←2004年12月へ     TOPへ戻る     2月へ→

inserted by FC2 system