5 月 

2009.5.1〜5
▲EF65 1131牽引「トワイライトエクスプレス」 9030レ 東海道本線 2009.4.5
2両減車の8両で、往路は4月3日(金)に大阪駅を15:02に発ち、米原経由で敦賀
まで向かい、そこで折り返して、今度は湖西線経由で松山駅(10:29着)まで運転された
「トワイライトエクスプレス」号。早朝にその返し(松山駅17:07発大阪駅9:40着)を
撮りに行きましたが、普段、鉄ちゃんの姿を余り見かけないこの場所に行ってビックリ!
フェンス越しに脚立の行列!隙間を見つけて、何とか撮ることが出来ました。


2009.5.6〜8
▲クハ481 1029(新潟車)   9013M   東海道本線   2009.4.19
数年前までは「白鳥」号や新潟行きの「雷鳥」号で見かけた上沼垂色。
久々にゲットしました。

2009.5.9〜12
▲DD51 750   4076レ   城東貨物線   2009.4
愛知機関区から吹田機関区に転入し、4月13日から運用に就き出した最若番の
750号機。この日は4076レの運用に入るのでは・・・と思って山を張って出掛けてみたら
見事に当たりました!(^_^)v


2009.5.13〜16
▲クハ489 3   「ふるさと雷鳥」号   9031M   東海道本線   2009.5.2
夏臨の「ふるさと雷鳥」号は681系とか・・・。
と言うことは、ボンネット車での運転はこれで見納めかも知れませんね・・・。(>_<)

2009.5.17〜21
▲キハ181 48  特急「きのさき」81号   9081D   山陰本線   2009.5.2
京都駅から城崎温泉駅までの片道だけ営業運転されたDC特急「きのさき81号」。
臨時運転の場合、マークは普通「臨時」表記ですが、マニア本では「特急」表記と
記載されていたので、これは一応撮っておかねばと思って出掛けてみたら
なんと「文字マーク」でやって来ました!!

2009.5.22〜26
▲クハ481 1508   特急「北越」1号   1051M   北陸本線   2009.5
GWに北陸遠征を企てていたものの、天気がイマイチだったので日を改めました。
この日、地元の鉄の方に今日の北越1号はT18編成であることを教えて頂き
遠征初日に朝日を浴びて疾走する姿を捉えることができました。(^_^)


2009.5.27〜31
▲クハ481 501   特急「はくたか」11号   1011M   北陸本線   2009.5
先のT18編成「北越」号の次は、ボンネット車での代走「はくたか」号も
ゲットすることができました。とは言え、後追いですが・・・(^_^ゞ

←4月へ     TOPへ戻る     6月へ→

inserted by FC2 system