2004.6.3〜9
▲クハ201 140   東海道本線   2004.5
5月11日に大阪〜神戸間開業130周年を迎えました。
開業当時は8往復の運転で、所要時間は1時間10分だったそうです。
因みに現在は普通で約40分弱です。

2004.6.10〜15
▲キハ181 12   東海道本線   2004.5
恒例の修学旅行臨の季節がやって来ました。今年は、後藤総合車両所から
京都総合運転所へ転属となった元特急「いなば」の国鉄色も活躍しています。


2004.6.16〜21
▲DE10 1053牽引 E231系グリーン車8両  9866レ  北方貨物線  2004.6.10
今までグリーン車の無かった宇都宮線と高崎線のE231系にも、遂に登場するようですね。

2004.6.22〜27
▲EF81 2 & EF510−3   吹田機関区   2004.6.12
車齢差約34年の新旧並び。日本海側でも世代交代の波が押し寄せつつあります。

2004.6.28〜7.3
▲EF65 1032牽引   つくばエクスプレスTX1000系+TX2000系   9866レ
東海道本線   2004.6.12
来年秋の開業に向けて着々と増備の進む「つくばエクスプレス」ですが、
この時は、な、なんとヘッドマーク付でした。(^_^)V

←5月へ     TOPへ戻る     7月へ→

inserted by FC2 system