2004.5.2〜5 |
▲クハ183 1501(幕張車) 特急「ウイングエクスプレス」 9040M 2002.5 大宮〜成田空港間で1往復運転されていた特急「ウンイグエクスプレス」号。 3月12日を最後に姿を消してしまいました。 |
2004.5.6〜9 |
▲EF65 1001牽引 首都圏新都市鉄道TX2000系 8862レ 東海道本線 2004.4.18 まさか・・・1001号機が牽いて来るとは夢にも思いませんでした。 |
2004.5.10〜15 |
▲EF65 112+浪漫 回9448レ 東海道本線 2004.4.29 昨年3月21日に回送で宮原(操)まで運転されて以来、約1年振りに来阪した「浪漫」。 好天に恵まれたせいもあり、この周辺には多数の同業者で賑わっていました。 |
2004.5.16〜21 |
▲リバイバル急行「但馬」キハ28 2466(鳥取車) 9611D 播但線 2004.5.2 晩年は姫路〜浜坂間で運転されていた急行「但馬」。平成8年3月の廃止から約8年振りに 大阪〜豊岡間を、3月27・28日のリバイバル急行「白兎」と同編成で1往復運転されました。 この運転は「さよなら運転」も兼ねていたため、ひと昔前までは日常的に見ることのできた 国鉄色のキハ28・58系も西ではこれで見納めとなってしまいました。 |
2004.5.22〜26 |
▲「ミステリー列車」 クハ117 103(宮原車) 東海道本線 2004.5.3 この日、大阪駅開業130周年を記念して3本のミステリー列車が運転されました。 画像はそのうちの「水と島散策」コースで、他にキハ181系による「山と城散策」コースと 221系による「歴史とハイキング」コースがありました。 |
2004.5.27〜6.2 |
▲首都圏新都市鉄道TX1000系12両 9866レ 北方貨物線 2004.5.8 前回、4月3日に川崎重工業(兵庫)から出場した時と同様に、 この日もDD51[吹]が吹田(信)まで担当しました。 |