8 月 

2017.8.1〜4
▲EF66-123〔吹〕牽引  「福山レールエクスプレス」号  56レ  東海道本線  2017.6
EF66の100番台が牽く姿なんかも撮ってたりします。(^_^;
ブルートレイン育ちの世代のせいか編成美というものに魅せられてしまい
ついカメラを向けてしまいます。

2017.8.5〜8
▲トワイライトエクスプレス瑞風   キイテ87   8010D   東海道本線   2017.7
今の季節(?)、車体の艶やかなグリーン色を際立たせるのは、なかなか難しいです・・・。
紅葉の季節が一番良いのかも・・・?

2017.8.9〜12
▲EF210-1〔岡〕+コキ   5050レ   東海道本線   2017.7
先ほどの「トワイライトエクスプレス瑞風」が通過した後、同業者さんが誰も居なくなったので、
立ち位置を変えたアングルで桃太郎のトップナンバーを撮ることにしました。
一部、クロネコヤマトさんのコンテナが・・・。
福山通運さんのように、このコンテナ一色の姿を撮りたいものです。

2017.8.13〜16
▲養老鉄道   ク502(600系)   養老線   2017.8
所用で名古屋へ行く用事ができたので、その道中にラビットカー復刻塗装車を目当てに
養老鉄道へ立ち寄ってみました。簡単にロケハンを済ませ、決めた場所でカメラをセット
しようとした矢先にセンロク復刻塗装車が揖斐方面へ駆け抜けて行ってしまいました。(>_<)
帰って来る時刻を調べると、約3時間後・・・(泣)
その間、ラビットカー復刻塗装車が現れないかと待ってみたものの結局現れず。
これはその間に撮った1枚ですが、その塗装以外は全車昔の近鉄時代のマルーン色
を身にまとった車輌ばかりでした。

2017.8.17〜20
▲養老鉄道   ク504(600系)   養老線   2017.8
見る鉄に終わったセンロク復刻塗装車が戻ってくる時刻にさしかかったところ、
先ほどの晴天とは打って変わってご覧のとおり、まさか、まさかのゲリラ豪雨!(>_<)
撮れなかったラビットカーを含めて、また名古屋へ行く用事が出来た時には
立ち寄ってみようと思いながら泣く泣く養老線を後にしました。

2017.8.21〜23
▲EF200-4&EF210-165&EF200-17&EF66 33&EF66 108&EF210-163
吹田機関区   2017.8
お盆休み期間中の吹田機関区内の様子を敷地外からフェンス越しに撮った1枚です。
交直流機のEF510の数機は、この反対側に駐機されていました。
撮影会を、また開催してほしいものです・・・。

2017.8.24〜27
▲阪急電鉄1003F(1000系)   宝塚線   2017.8
7月1日から阪急宝塚線で運転されている「宝夢」と、阪急神戸線で運転されている「爽風」の
ラッピングとヘッドマークのデザインが変更されたのを知り、遅ればせながらそれを撮りに
行ってきました。両列車ともラッピングは11月下旬までの予定のようです。
ちなみに、旧マークはこちらです。

2017.8.28〜31
▲阪急電鉄7117F(7000系)   神戸線   2017.8
近そして、こちらは阪急神戸線で運転されている「爽風」です。
ちなみに、旧マークはこちら
です。

←7月へ     TOPへ戻る     9月へ→
inserted by FC2 system