7 月 

2011.7.1〜4
▲伊賀鉄道   860系   2009.4
車両の老朽化に伴い、旧忍者列車が5月3日のさよなら運転を最後に引退してしまいました。

2011.7.5〜8
▲DE10 1743〔岡〕+213系   9891レ   城東貨物線   2011.7.2
改造のため、春日井(神領車両区)から近畿車輛へ甲種輸送された213系。
パニッているかな〜と思いきや、拍子抜けするほど閑散としていました。

2011.7.9〜12
▲205系   回5671M   東海道本線   2011.7
今年3月14日(月)から、帯の色を変えて再び東海道・山陽本線の緩行線に姿を現し、
運用を開始した205系。遅ればせながら、漸くキャッチできました・・・(汗)

2011.7.13〜15
▲阪急電鉄   3369F   京都線   2011.7
6300系が特急を引退した現在、見慣れた9400系に「祇園祭」のHMが付くシーズン
となりましたが、3300系にそのHMが付いているのを目撃したので、
あえて稀少なそれを狙うことにしました。

2011.7.16〜19
▲EF65 1127+コキ   75レ   東海道本線   2011.7
岡山機関区時代の塗色を纏ったまま新鶴見機関区へ転属して以降、
関東地区での注目度は高いようです。
今春のダイヤ改正後は、ここ関西でもその姿を再び見ることができる運用になり、
この日、久しぶりに再会を果たしました。

2011.7.20〜23
▲キハ40 2034+キハ40 2091   姫新線   2011.7.16
この地区のひまわり畑は次は2年後になるので、「はばたん」列車とのコラボは、
これが最後?という噂を聞きつけて姫新線に足を運びました。酷暑にもかかわらず、
鉄ちゃんに混じり家族連れを中心とした一般客も多数訪れ大盛況でした。
そんな中、一際目を引いたのは、かの有名な中井先生の姿でした。
まさかこのような場所でお目にかかれるとは驚きでした。


2011.7.24〜27
京阪電鉄   8531F   本線   2011.7
1971年(昭和46年)7月1日にデビューした京阪電鉄初の冷房装置付きでカラーテレビを
搭載した3000系特急車。 今年でデビュー40周年を迎えることを記念し、7月1日(金)から
「40th 3000系特急車 since1971」と記されたHMが掲出されています。

2011.7.28〜31
阪急電鉄   9300F   京都線   2011.7
毎年恒例の「天神祭」のHMが、7月18日(月)〜25日(月)までの間掲出されていました。
が、デザインは去年と一緒のようです・・・。本当は3300系か5300系のHM付を
狙っていたのですが、この日、長時間粘っても収穫はこれだけでした。(泣)
←6月へ     TOPへ戻る     8月へ→
inserted by FC2 system