9 月 

2009.9.1〜9.4
▲DD51 1109+サロンカーなにわ   9813レ   東海道本線   2009.8.29
新大阪から紀伊勝浦まで運転された「紀勢本線全通50周年記念 紀伊半島一周の旅」号。
通過15分前ぐらいから狙いすましたかのように豪雨に見舞われました。(泣)
マーク付だったら機嫌を取り直して追いかけようと思っていましたが、あっさり断念しました・・・。


2009.9.5〜8
▲DD51 835牽引   813系3両×3本〔甲91〕   9890レ
城東貨物線   2009.8.30
この日は近畿車輛で工場の見学会が開催されていた関係から、
特別に「工場見学記念 近畿車輛株式会社」と表記されたマークを掲げてやって来ました。

2009.9.9〜12
▲EF210-140牽引   813系3両×3本〔甲91〕   9863レ   2009.8.30
DD51 835に牽かれた813系は吹田(信)で約80分停車した後、
EF210-140にバトンを渡して南福岡へと回送されて行きました。
桃太郎にもマークが付かないものかと淡い期待を寄せていましたが・・・やはり。(>_<)


2009.9.13〜15
▲EF66 120牽引   東京地下鉄10000系10両〔甲117〕   8862レ
東海道本線   2009.9.5
前回の8月22日(土)は生憎の天気でしたが、今回は何とか晴れてくれました。

2009.9.16〜18
▲特急「雷鳥」号   クロ481 2301   東海道本線   2007.12
10月1日(木)から485系「雷鳥」号の3往復が681・683系「サンダーバード」号に
置き換えられ、平日の485系「雷鳥」号は5往復のみとなります。
それに伴って、大阪方面の非貫通型クロ2300番台が姿を消してしまいました。

2009.9.19〜22
▲EF65 116+コキ+チキ   8866レ   東海道本線   2009.9.5
毎年楽しみにしている「広島車両所一般公開」のHMが掲出されるシーズンが
やってきました。この日はたまたま出雲風のHMをゲットすることができました。

2009.9.23〜26
▲EF65 1064   東京地下鉄10000系10両〔甲121〕   8862レ
東海道本線   2009.9.19

人身事故の影響で、約10分遅れで姿を現した甲種輸送。
通過時間があと1分遅ければ、雲の上から太陽が顔を出していたのですが・・・(泣)

2009.9.27〜30
▲EF66 24+コキ   5091レ   東海道本線   2009.9.19
先の甲種輸送を撮った後、続行の3170レを待っている間に貨物レが視界に入ったので
何気なしに構えて撮ってみると、なんと「なは」風のHM付でした。(早起きは1文?の徳)
帰ってネットで調べてみると、約2時間遅れの5091レでした。
遅れが事前に分かっていれば・・・と後悔しきり。

←8月へ     TOPへ戻る     10月へ→

inserted by FC2 system