2009.9.1〜9.4 |
▲DD51 1109+サロンカーなにわ 9813レ 東海道本線 2009.8.29 新大阪から紀伊勝浦まで運転された「紀勢本線全通50周年記念 紀伊半島一周の旅」号。 通過15分前ぐらいから狙いすましたかのように豪雨に見舞われました。(泣) マーク付だったら機嫌を取り直して追いかけようと思っていましたが、あっさり断念しました・・・。 |
2009.9.5〜8 |
▲DD51 835牽引 813系3両×3本〔甲91〕 9890レ 城東貨物線 2009.8.30 この日は近畿車輛で工場の見学会が開催されていた関係から、 特別に「工場見学記念 近畿車輛株式会社」と表記されたマークを掲げてやって来ました。 |
2009.9.9〜12 |
▲EF210-140牽引 813系3両×3本〔甲91〕 9863レ 2009.8.30 DD51 835に牽かれた813系は吹田(信)で約80分停車した後、 EF210-140にバトンを渡して南福岡へと回送されて行きました。 桃太郎にもマークが付かないものかと淡い期待を寄せていましたが・・・やはり。(>_<) |
2009.9.13〜15 |
▲EF66 120牽引 東京地下鉄10000系10両〔甲117〕 8862レ 東海道本線 2009.9.5 前回の8月22日(土)は生憎の天気でしたが、今回は何とか晴れてくれました。 |
2009.9.16〜18 |
▲特急「雷鳥」号 クロ481 2301 東海道本線 2007.12 10月1日(木)から485系「雷鳥」号の3往復が681・683系「サンダーバード」号に 置き換えられ、平日の485系「雷鳥」号は5往復のみとなります。 それに伴って、大阪方面の非貫通型クロ2300番台が姿を消してしまいました。 |
2009.9.19〜22 |
▲EF65 116+コキ+チキ 8866レ 東海道本線 2009.9.5 毎年楽しみにしている「広島車両所一般公開」のHMが掲出されるシーズンが やってきました。この日はたまたま出雲風のHMをゲットすることができました。 |
2009.9.23〜26 |
▲EF65 1064 東京地下鉄10000系10両〔甲121〕 8862レ 東海道本線 2009.9.19 人身事故の影響で、約10分遅れで姿を現した甲種輸送。 通過時間があと1分遅ければ、雲の上から太陽が顔を出していたのですが・・・(泣) |
2009.9.27〜30 |
▲EF66
24+コキ 5091レ 東海道本線 2009.9.19 先の甲種輸送を撮った後、続行の3170レを待っている間に貨物レが視界に入ったので 何気なしに構えて撮ってみると、なんと「なは」風のHM付でした。(早起きは1文?の徳) 帰ってネットで調べてみると、約2時間遅れの5091レでした。 遅れが事前に分かっていれば・・・と後悔しきり。 |