7 月 

2009.7.1〜4
▲EF65 1033   75レ   北方貨物線   2009.6.21
約2ヶ月ぶりに元気な姿を見せた、からし色の1033号機。
この後、途中で故障したことを知り、一時はどうなるものかと心配しましたが、
その後は順調に運用に就いているようです。

2009.7.5〜8
▲EF66 27  2084レ  北方貨物線  2009.6.27
貨物機で唯一原色で走り続ける27号機は、
今や貴重な被写体です。

2009.7.9〜12
▲DD51 1043+サロンカーなにわ   回9936   北方貨物線   2009.6.27
余りにもゆっくりやって来たので、思いっきり引きつけて撮ろうと思ったら、
もう少しでフレームアウトするところでした。(危)
そして、あと30秒ほどやって来るのが遅ければ貨物と裏被りするところでした・・・。(汗)

2009.7.13〜15
▲0系(22−7007)元R68編成   旧国鉄吹田操車場跡   2009.7
吹田市がJR西日本から無償で譲り受けた0系新幹線が、6月16日の未明に博多から
到着しました。計画ではこの付近一帯は、展示施設を兼ね備えた公園として平成23年
春にオープンする予定で、他にボンネット車の「雷鳥」と蒸気機関車も展示されるようです。

2009.7.16〜19
▲9300系   阪急電鉄   京都線   2009.7
去年と比べると当然の如く、本線では6300系の姿を余り見かけなくなりました。
そんな中、「祇園祭」のHMを掲げた6300系を運良くゲットできないものかと粘って
みましたが、どれも空振りに終わってしまいました。(>_<)


2009.7.20〜23
▲DE10 1574   4070レ   城東貨物線   2009.7
厚狭では青色更新色で活躍していた1574号機。
5月25日に新しい赤色更新色で出場し、吹田に転属となりました。
この辺りも綺麗に整備され、本格的な工事もいよいよといった感じです。


2009.7.24〜27
▲阪急電鉄   9300系   京都線   2009.7
前回の「祇園祭」のHMに続いて、6300系のHM付が撮れないものかと
粘ってみましたが、結果はやはり同じでした・・・。_| ̄|○

2009.7.28〜31
▲クハ381 137   回9261M   阪和線   2009.7.18
381系の混色が走るということで、久しぶりに阪和線に足を運んでみました。
この地は約31年ぶりの再訪となりますが、当時と殆ど変わっていない
このバックの景色を見て、懐かしい昔の思い出が甦りました。(涙)

←6月へ     TOPへ戻る     8月へ→

inserted by FC2 system