11 月 

2009.11.1〜4
485系(金光臨)   9325M   東海道本線   2009.10.10
金光教の立教150年を記念して、
下り側のみに「立教150年 金光教」表記のステッカーが貼られていました。

2009.11.5〜8
北大阪急行電鉄(地下鉄御堂筋線乗り入れ)
8000形   2009.10

2010年2月24日に開業40周年を迎える
「北大阪急行電鉄」。丁度、大阪万国博覧会が開催
される年に江坂〜万国博中央口間で開業しました。
その車両(ポールスター号)に10月1日から「おかげさまで
40周年」表記のステッカーが貼られて運転されています。


2009.11.9〜11
ED11 2、キハ181 1、113系   佐久間レールパーク   1994.6
1991年4月にオープンした「佐久間レールパーク」が、2009年11月1日(日)をもって
閉園しました。「佐久間レールパークフィナーレ号」を撮りに行けなかったので、今から
15年前に1回だけ行った当時の画像を・・・。(汗)
因みに、同パークに展示されていた車両の殆どは、平成23年春を目処に名古屋港
金城埠頭に建設される「JR東海博物館」(仮称)に展示され、ここに写っている車両
全てもその予定のようです。


2009.11.12〜15
▲クハネ583 20(秋田車)   回9510M   東海道本線   2009.11.7
夏の甲子園臨以来となる国鉄色の583系を、秋晴れのもとでゲットすることができました。
綺麗な秋田車に加えて、ブラインドも全て閉まっていてVでした!


2009.11.16〜19
▲キハ28 2329+キハ58 563  「みまさかスローライフ列車」
9624D  因美線  2009.11.8
乗車率は盛況のようでした。しかし、このゴッパニッパも来年の検査は通さないという
噂もあり、もしそれが本当であれば、さよなら運転が無い限り、来春の運転で見納めと
いうことになるかも知れません・・・。

2009.11.20〜23
▲EF66 27+コキ   1072レ   北方貨物線
2009.11.14

このHM掲出も吹田機関区の公開日まで?と考えると、
土・日に撮影できるチャンスは今日しかないと思い、
逆光ながらもこれ1本の撮影のために出区しました。(汗)


2009.11.24〜27
▲DD51 1188+コキ   87レ   城東貨物線   2009.11.15
「おかげさまで鉄道コンテナ輸送50年 吹田機関区機関車撮影会 平成21年11月22日」
と表記されたHMを掲げた1188号機を、土・日の日中に撮れるチャンスは今日しかないと
思い、天気が悪いながらもまたしてもこれを目当てに出区しました。


2009.11.28〜30
▲DD51 1188+コキ   84レ   城東貨物線   2009.11.15
そして、その上り方に付いている違うタイプのHMを撮ろうと、返しの時間に再び
参戦したものの夕陽は雲の中で、見事に撃沈しました。(泣)

←10月へ     TOPへ戻る     12月へ→

inserted by FC2 system