2008.6.1〜5
▲7000系   名古屋鉄道 名古屋本線   2008.5.17
今年5月16日(金)に名古屋本線名鉄岐阜(旧新岐阜)〜豊橋間の直通運転60周年を
迎えたのを記念して、7000系による「名古屋本線東西直通60周年記念列車」が
5月17日(土)・18日(日)の2日間、「名古屋本線東西直通60th」と記されたマークを
掲出して、各日1往復運転されました。
名鉄の顔でもあるこの7000系も、もうすぐ見納めとなるようです・・・。


2008.6.6〜10
▲EF65 1059牽引  首都圏新都市鉄道TX−2000系 6両×2本〔甲44〕  8862レ
東海道本線  2008.6.8

甲種輸送のために久々に西日本地区に姿を現したセンゴック。
引退が噂されるのに加えてHM付ということもあり、早朝にも拘わらず沿線は何処も多数の
鉄ちゃんで賑わっていたようです。
気合いを入れて遠征してみたものの滋賀県に入った途端に霧。かろうじてこの場所は晴れて
いたのに通過直前には霧に覆われ始めて薄日となり、結果はご覧のありさまでした。(泣)
通過があと5分早ければ・・・_| ̄|○


2008.6.11〜14
▲能勢電鉄   1500系(1500+1550)   妙見線   2008.5
今年の5月23日で能勢電鉄は創立100周年を迎えました。今回、その企画第一弾として
懐かしのオリジナルカラー(2種類)が復活し、「100周年記念号」のマークを掲げて
山下〜妙見口間、山下〜日生中央間でそれぞれ運転(2009年3月頃まで)されています。
こちらは昭和58年8月〜平成4年8月まで使用されていたマルーンとベージュの2色カラー。


2008.6.15〜18
▲能勢電鉄   1500系(1510+1560)   妙見線   2008.6
こちらは平成6年3月〜平成15年8月まで使用されていた最後のオリジナルカラーです。

2008.6.19〜22
▲EF65 57+EF65 104+コキ  2082レ  北方貨物線
2008.6.15
4月22日に高崎から岡山に転属となった57号機。
この日は珍しく、104号機との重連運転でした。
(104号機はこの日の75レに充当)


2008.6.23〜26
▲EF65 1134+チキ   東海道本線   2008.6.21
凸凸+チキの帰りがけの駄賃で、偶然にもまたチキが撮れました。
天気は悪いけど早起きは三文の徳?

2008.6.27〜7.1
▲DD51 1193+DD51 1109+チキ   9292レ   東海道本線   2008.6.21
やっぱり重連は迫力がありますね〜。今は無き紀勢の凸凸が懐かしく思い起こされました。

←5月へ     TOPへ戻る     7月へ→

inserted by FC2 system