9 月 

2007.9.1〜9.5
▲DD51 757   1081レ   城東貨物線   2007.7
DD51 837の全検に伴い、東新潟機関区から貸し出され、7月18日から運用に就きだした
757号機。城東貨物線には似つかわしくもないA寒冷地仕様の姿が見られるとあって、その日
以降の沿線は常に賑わっていました。が、837号機が8月30日に全検出場したことで、
その特異な姿も遂に見納めの時が来たようです・・・。(寂)

2007.9.6〜9
▲EF65 1124+12系改(高知車) 「ムーンライト高知」 9238レ 東海道本線 2007.8
多客期に、今や稀少な客車で運転される「ムーンライト」号。しっかりと記録しておきたいと
思いながらも、ここ関西圏で走行中が撮れるのは夏場だけ。今夏、その中でも念願だった
単独の「ムーンライト高知」を漸くゲットすることができました。(遅っ!)

2007.9.10〜13
▲DD51 853+DD51 855   5582レ   山陰本線   2007.8
以前から、じっくりと腰を据えて撮影したかった岡見貨物。
今夏は、お盆も含めて平日は連日運転されるということを知り、SL「やまぐち」号と絡めて
念願の地に初めて足を運びました。が、ものの見事に天気に見放され、
折角の海も色が出ず、悶々とした結果に終わってしまいました・・・(>_<)


2007.9.14〜18
▲DE10 1152牽引   「さよなら きのくにシーサイド号」   回9925レ
紀勢本線   2007.8.25

1999年4月に開催された“南紀熊野体験博”に合わせて誕生した「きのくにシーサイド」号。
僅か8年余りで姿を消すとは思ってもみませんでした。
最後は特別な装飾もなく、名ばかりのあっけないラストランでした・・・。


2007.9.19〜22
▲DD51 833牽引   横浜市交通局10000形〔甲125〕   9866レ
北方貨物線   2007.8.17

来春の開業に向けて、着々と増備が進んでいるようです。

2007.9.23〜26
▲山陽電鉄   5030系   阪神電鉄本線   2007.8
遅ればせながら(汗)、今年7月2日に山陽電気鉄道株式会社が創立100周年を迎えました。
それを記念して、同車両には特製のヘッドマークが掲出されています。
とはいえ、マークの大きさの割には文字とデザインが小さ過ぎて分かり難いですね。(^_^;

2007.9.27〜30
▲はばたん列車   キハ40 2091   姫新線   2007.9
2006年9月に開催された「のじぎく兵庫国体」のマスコットキャラクターを身に纏い
同年5月28日にデビューした「はばたん列車」。
1年間の運転予定でしたが、現在も不定期ながら活躍しています。
が、来年度には元の塗装に戻されるという噂もちらほらと・・・。

←8月へ     TOPへ戻る     10月へ→

inserted by FC2 system