7 月 

2007.7.1〜4
▲EF65 1120牽引   「ユウユウサロン岡山」   東海道本線   2005.2
噂ではこれも秋までとか・・・(?)。毎冬恒例の大社臨はどうなるのでしょうか・・・ね?
何れにしても、後悔しないよう出来る限り記録を残して行こうと思っています。
(どうやら、まだ活躍するようですね。お騒がせいたしました。m(_ _)m)

2007.7.5〜9
▲キハ28 3014+キハ58 563   急行「みよし」1号   811D   芸備線   2007.6
「快速」に格下げされる形で、6月30日(土)の運転を最後に廃止となった急行「みよし」号。
約22年の歴史に終止符が打たれ、そしてまたひとつ、稀少な「急行」列車が消えました。

2007.7.10〜14
▲キハ28 3014+キハ58 563(金沢車)   9723D   越美北線   2007.6.30
平成16年7月18日の福井豪雨により、5ヶ所の橋梁が流出し、不通となっていた一乗谷〜
美山間が約3年ぶりに復旧しました。その全通を記念して、約10年前まで運転されていた
臨時快速「おくえつ」号のヘッドマークを掲出した、キハ28・58系による臨時列車「おくえつ」号
が6月30日(土)、7月1日(日)の2日間、福井〜越前大野駅間で1往復運転されました。

2007.7.15〜18
▲EF64 22   3081レ   伯備線   2007.6
EF64 1048が検査出場するまでの間、ピンチヒッターを務める
塩尻機関区篠ノ井派出所所属の22号機。若番をどうしても撮り
たくて、運用が分からないまま(変運用が多いため)出かけたと
ころ、ラッキーなことに1本目で、しかも最近姿を見せなくなって
いたカーラックを牽く姿でキャッチできました♪(天気だけが残念)

2007.7.19〜23
▲EF64 1048   3084レ   伯備線   2007.6
こちらも運用が分からないまま伯備線に立ち寄ったところ、
偶然にも6月14日から運用に就きだした検査明け間もない1048号機に遭遇しました。
とはいえ、既にパンタとルーフ、それに2エンド側の側面が汚れていて、ちょっと残念・・・。


2007.7.24〜27
▲クロ381 129   特急「やくも」   伯備線   2007.6
4月3日から4両編成で、22日からは6両編成で運転を開始したリニューアル車の
「ゆったりやくも」号。この時点では、まだ1編成の運転のみですが、偶然にもキャッチ
することができました。予定では2010年度までに全てリニューアルされるそうです。

2007.7.28〜31
▲EF65 1002   2070レ   北方貨物線   2007.7
高崎機関区から岡山機関区へ転属となり、6月3日から運用を開始したEF65 1002号機。
生憎の天気で残念でしたが、やっとキャッチしました。

←6月へ     TOPへ戻る     8月へ→

inserted by FC2 system