5 月 

2007.5.1〜4
▲EF65 124+コキ   75レ   東海道本線   2007.4
3月18日のダイヤ改正で消えゆくものがあれば、こちらは新駅で開業した「さくら夙川」駅。
かつて名撮影地だった場所が、大きく様変わりしてしまいました。


2007.5.5〜9
▲DD51 1193+14系座〔宮原車〕   9237レ   関西本線   2007.4.17
天理臨の客レが、久々に関西本線柘植以西を走るということで喜び勇んで出かけてみた
ものの、通過時に限って曇ってしまい、思いっきり凹みました。トホホ・・・。

2007.5.10〜13
▲DD51 1183+24系〔青森車〕   9637レ   奈良線   2007.4.17
この日の天理臨は、客レが3本ありました。1本目は早朝7:31着の24系(青森車)、
2本目は上の画像の14系座(宮原車)、そして3本目がこの18:45着。(日没ギリギリ)

2007.5.14〜18
▲キハ58 394+キハ65 34〔松山車〕   9624D   因美線   2007.4.29
JR四国から貸し出される形で4月28日〜30日と5月3〜6日の計7日間、
津山〜智頭間で運転された「みまさかスローライフ列車」。
長閑な風景には、やはり国鉄色が一番よく似合います。

2007.5.19〜23
▲キハ65 34+キハ58 394〔松山車〕  「みまさかスローライフ列車」   9625D
因美線   2007.4.29

有名なこの場所は、流石に同業者が多かったものの、鉄橋上のアングルからサイドのアングル
にかけて分散されていたため、の〜んびりと撮影することができました。
余談ですが、同列車の通過を待っているとJR職員の乗った車が急に目前で停まり、窓から顔を
出して直ぐに上を見上げたので鉄橋上で待ち構えている鉄ちゃんに何か注意をするのかな〜と
思いきや、『美作河井駅を10分遅らせて発車させますので!』という予想だにしなかった
アナウンスがありました。撮り鉄に対して、ここまで親切にしてくれるとは・・・。(驚&感謝)


2007.5.24〜28
▲EF81 43+EF81 113「トワイライトエクスプレス」 8002レ 東海道本線 2007.5.3
この日の8002レは、本務機の113号機が新疋田付近でトラブルを起こしたため、
救援に当たった43号機が113号機を従え、約2時間遅れで大阪駅に到着しました。
それにしても、まさかHM付で113号機も片パンを上げてやって来るとは・・・。(驚&圧巻)

2007.5.29〜31
▲EF65 127   2073レ   北方貨物線   2007.5
遅ればせながら、高崎機関区から岡山機関区へ転属となった127号機を、漸くキャッチしました。

←4月へ     TOPへ戻る     6月へ→

inserted by FC2 system