2  月

2007.2.1〜5
▲DE10 1164牽引  313系3両2本〔甲235〕  9890レ 城東貨物線  2007.1.21
近畿車輛から出場し続けた313系もこの日がラスト。
それまで牽引を務めたDE10は全て更新車(青色)でしたが、最後の締めくくりは原色でした。


2007.2.6〜8
▲阪急京都線と千里線に乗り入れている地下鉄堺筋線66系
阪急千里線   2007.1.28
大阪市営地下鉄8路線目となる今里筋線(今里駅〜井高野駅
11.9Km)が、12月24日に開業しました。
各市営地下鉄車両の前面には、その○形告知ステッカーが
11月30日から貼られていました。

2007.2.9〜13
▲クヤ212−2+サヤ213−1+クモヤ223−9001   U@tech
吹田工場試運転線   2007.1.27
今まで何度も目撃しながらも撮影するまでには至らなかった「U@tech」(ゆーてっく)。
2004年8月27日の誕生から約2年半の歳月を経て、漸く念願が叶いました・・・。(涙)

2007.2.14〜18
▲DE10 1743牽引 813系3両×3本〔甲247〕  9890レ  城東貨物線  2007.2.4
2001年8月に鷲別機関区から転配となった1743号機が、久しぶりに甲種回送を牽引
しました。この日は時変がかかり、結局約1時間遅れで前回の313系回送甲種と同じ
スジで通過しました。晴天で気温も高めだから良かったようなものの・・・。

2007.2.19〜23
▲EF66 33牽引 813系(3両×3本) 〔甲247〕 9865レ 北方貨物線 2007.2.4
吹田(信)からはEF66 33が牽引しました。75レの続行でやって来ましたが、
あと10分早く通過していれば後方にもまだ陽が当たっていただけに残念でした・・・。
ちなみに、2月18日(日)にも同じ813系3両×3本が出場し、
牽引機はそれぞれDE10 1164とEF66 25でした。


2007.2.24〜28
▲DD51 837&201系   関西本線(大和路線)   2007.2
城東貨物線の下り貨レが関西本線平野駅までの僅かな距離を逆走する有名な区間で
偶然の並走をキャッチしました。とは言え、最近、姿を見せ始めた201系だったので
ちょっとガッカリした感も・・・。着々と進む大阪外環状線の工事ですが、
開通時にはこの逆走(並走)シーンも過去帳入りするのでしょうか・・・?

←1月へ     TOPへ戻る     3月へ→

inserted by FC2 system