11 月 

2007.11.1〜5
▲EF65 1131牽引  「サロンカーなにわ」  9916レ  東海道本線  2007.10.20
過去、トワイライト専用機にHMを掲げて走る姿を見たことはあってもPFは初めてだったので
とても新鮮に映りました。次は凸が牽引する時か、あるいは「あすか」でもHMの取り付けを
やってほしいものです・・・。(^_^ゞ


2007.11.6〜10
▲EF65 1126牽引 「トワイライトエクスプレス」 9034レ 東海道本線 2007.10.28
「日本列島縦断 華麗なる列車の旅 8日間」と題して、JRオールキャストによる2種類
(札幌→鹿児島コースと長崎→札幌コース)の壮大なリレー運転がありました。
その目玉は何と言ってもEF510が牽く夢空間+24系でしたが、平日だったので諦め(泣)、
土・日に撮れる九州内のトワイライトEXPに照準を合わせて足を運ぼうと検討したものの、
当日の朝出発ではどうやっても往路の到着時刻に間に合わない事が判り、
結局、最も安価な近場でお手軽に済ませてしまいました・・・(>_<)


2007.11.11〜14
▲781系   特急「すずらん」号   千歳線   1994.5
遅ればせながら・・・(^_^ゞ
789系1000番台の登場により、10月1日のダイヤ改正で781系が姿を消してしまいました。
また、その登場で特急「ライラック」号と「スーパーホワイトアロー」号の愛称名は「スーパー
カムイ」号に変更され、特急「すずらん」号は余剰となった785系に置き換えられました。


2007.11.15〜19
▲キハ58 563+キハ28 2329   「みまさかスローライフ列車」   9624D
因美線   2007.11.10

今年のゴールデンウィークの運転に続き、11月9日(金)〜11日(日)の3日間運転された
「みまさかスローライフ列車」。今回は広島車(旧急行「みよし」号)のキハ28・58が国鉄色に
塗り直され、津山〜那岐間で1往復運転されました。

2007.11.20〜23
▲クハ222 2055   「ひまわり号」   回9943M   東海道本線   2007.11.11
姫路〜三宮間で運転された「ひまわり号」。当日は雲の多い天気でしたが、
通過前にその隙間から夕陽が顔を出してくれてラッキーでした。(^_^)

2007.11.24〜26
▲EF65 108   8866レ   東海道本線   2007.11.11
11月に高崎機関区から岡山機関区へ転属となった108号機を、
早々にゲットすることができました。(^_^)

2007.11.27〜30
▲EF65 119   2082レ   東海道本線   2007.10.21
遅ればせながら、8月に高崎機関区から岡山機関区へ転属となった119号機を
漸くゲットしました。(^_^ゞ

←10月へ     TOPへ戻る     12月へ→

inserted by FC2 system