8 月 

2006.8.1〜6
▲DD51 1183+14系座(天理臨)   9238レ   関西本線   2006.7.29
宮原車が久々に伊賀路を駆け抜けるということで、時折晴れ間が覗くまずまずの天候の中、
意気揚々と出掛けてスタンバイしたものの、結果はご覧のありさまでした・・・(>_<)


2006.8.7〜11
▲クハ221 14   「なら燈花会」   関西本線   2006.7
一部の大和路快速に「なら燈花会(とうかえ)」のHMが掲出されていますが、
何のことかネットで調べてみたら、東大寺や興福寺、春日大社などの10ヶ所で、
ろうそくを中心としたライトアップが行われるイベントでした。
今年で7年目で毎年8月6日〜15日迄の10日間(19時〜21時45分)点灯されるそうです。

2006.8.12〜16
▲Mc250−1   51レ   桜島線   2006.7
早起きが苦手なだけにデビュー以来撮ったことがなかった「スーパーレールカーゴ」。(恥)
やっとこさ、念願がかないました。(^_^;;;


2006.8.17〜21
▲EF81 43+サロンカーなにわ   9915レ   東海道本線   2006.8.6
正調編成を思わせるトワイライトEXP専用機に久々となる純正HMを掲出し、神戸・敦賀間で
8月2日(往路)と6日(復路)に運転された「東北夏祭りクルーズリレー号」。
純正HM付のこの組合せ、またお目にかかりたいものです。

2006.8.22〜25
▲クハ189   「松代高等学校必勝号」   東海道本線   2006.8.13
毎年恒例の甲子園臨。
今回は長野県代表「松代高等学校」(初出場)の応援列車を記録することができました。
(同校は、残念ながらこの日の八重山商工高等学校(沖縄代表)との2回戦で敗退しました)

2006.8.26〜30
▲611(610系)   「サイクルトレイン」   近鉄養老線   2006.8.14
養老線で旧塗色の車両が運転されているということを知り、懐かしさの余り立ち寄ってみました。
※同線区と他の一部線区では、期間・曜日限定で「サイクルトレイン」を運転しています。
「サイクルトレイン」と書かれた黄色い円形のマークが取り付けられた電車に限り
2両目に自転車1台を無料で持ち込めるサービスのようです。

←7月へ     TOPへ戻る     9月へ→
inserted by FC2 system