2  月

2006.2.1〜6
▲DD51 1043+12系(京都車)   9928レ   参宮線   2006.1.21
メインディッシュとなるこの日2本目の伊勢臨。しかし、相変わらずの曇天で露出も開放値。(>_<)
おまけに冷たい強風にさらされ続けたおかげで指はかじかみ、一瞬シャッターが押せず、
非常に焦りました。


2006.2.7〜12
▲急行「かすが」  キハ75 205   201D   関西本線   2006.1.21
寝台特急「出雲」号と共に、3月18日のダイヤ改正で廃止となる急行「かすが」号。
マイナーな存在ですが、この廃止により、遂にJR−C管内から急行が無くなってしまいます。

2006.2.13〜18
▲クハ103 529&クハ200 62(C2編成:運用開始の1編成目)
大阪環状線 鶴橋駅   2006.2.12
12月15日から201系による営業運転が開始された大阪環状線。
寒い中、粘って何とか念願の青201系との並びが撮れました。
が、行先表記が「大阪環状線」でなかったのが少し残念・・・。

2006.2.19〜24
▲EF65 1118牽引 急行「銀河」   101レ   東海道本線   2006.2.17
久々に来阪した赤の1118号機。急行「銀河」では初めてではないでしょうか?
眠い目を擦りながら早めに家を出て出勤途中にゲットしたものの、曇天で露出は上がらず
残念な結果に終わりました。_| ̄|○
因みに、ここでは平日にもかかわらず、約50名が待ち構えていました。


2006.2.25〜28
▲DD51 1109+リゾート14系   9314レ   東海道本線   2006.2.18
毎年の大社臨では、華やかなジョイフルトレインの陰で、あまり脚光を浴びることもなく
活躍しているリゾート車。そんな姿を今年こそは「出雲」と絡めて伯備線で・・・
と思いながらも結局はひっそりと帰阪する姿に終わってしまいました。(>_<)

←1月へ     TOPへ戻る     3月へ→

inserted by FC2 system