9 月 

2005.9.1〜6
▲EF81 114+24系  寝台特急「トワイライトエクスプレス」号  9013レ
山陽本線  2005.8.27
近畿日本ツーリストさんの創立50周年特別企画(「トワイライトエクスプレス車両で走る
日本海〜山陽路」)が、品川〜(高崎・長岡・直江津経由)〜下関間で1往復運転されました。
その往路だけ撮影しましたが、通過直前に後部が曇ってしまいました・・・_| ̄|○


2005.9.7〜13
▲キハ181 49(5連)   「おわら風の盆」   回9924D   2005.9.4
越中八尾で毎年9月1日〜3日にかけて行われる「おわら風の盆」。
マスコミ等で紹介されてから脚光を浴びはじめ、今年もこのキハ181系を含め、
キハ40、47、52、58、65改、120系など様々な車両が臨時列車として多数運転されました。

2005.9.14〜19
▲EF65 1121牽引   寝台特急「なは」号   32レ   山陽本線   2005.8
単独運転が見られるのも、残すところあと半月となりました。
この日は曇天だったので、お手軽な定番ポイントへ。
さすがにだ〜れも居ませんでした。(ー_ー;


2005.9.20〜25
▲EF66 48牽引  寝台特急「彗星・あかつき」号  34レ  山陽本線  2005.8.27
個人的に最も好きなネーミングのひとつ「彗星」が消え行く日まで、あと僅かとなりました。(>_<)
悔いが残らないよう時間の許す限り撮影に赴いていますが、
この日以外はなかなか天気に恵まれず、焦りまくってます〜。

2005.9.26〜30
▲ED76 87牽引   寝台特急「彗星」号   33レ   日豊本線   2005.9.24
遂に姿を消してしまいました。さようなら、寝台特急「彗星」号・・・(涙)

←8月へ     TOPへ戻る     10月へ→

inserted by FC2 system