2005.5.1〜5 |
▲DD51 791+ユーロピア+14系座(美濃太田車) 天理臨 9443レ 東海道本線 2005.4.24 ユーロライナーの廃車に伴って、その専用機の今後の動向が気になるところだけに 思わずプチ遠征してしまいました。 |
2005.5.6〜10 |
▲DD51 1192+14系座(美濃太田車)+ユーロピア 天理臨 9629レ 奈良線 2005.4.24 天気も良かったので、その後、奈良線まで追いかけました。 ※後の5月24日、この14系座4両はJR四国に譲渡されました。(牽引機はEF65 111) |
2005.5.11〜16 |
▲EF65 1059+E531系 9866レ 東海道本線 2005.4.26 遠目に牽引機のライトが見えた時は岡機の65かと思いましたが、 ま!まさか!!のセンゴックだったので驚きました。 |
2005.5.17〜21 |
▲「嵐山わかば」号 223系1000番代 東海道本線 2005.5.4 4月29・30、5月1・3〜5日の6日間、神戸〜亀岡・園部間で1往復運転された 「嵐山わかば」号。この日、所定の臨(8両)にはヘッドマークが無く、 何故か定期の近江今津行きの新快速に付いていました。 |
2005.5.22〜26 |
▲特急「はまかぜ」 キハ181 12 8006D 山陰本線 2005.5.4 4月29日〜5月5日までの7日間、3D・6Dのみ香住〜浜坂間の 延長運転がありました。期間中は、今夏にも塗色変更が噂されて いるキハ181系国鉄色(7両編成中、浜坂寄り3両)と来年にも 架け替え工事が始まる予定の餘部橋梁との貴重なシーンが 見られるとあって、周辺は大変な賑わいをみせていました。 |
2005.5.27〜31 |
▲阪神電鉄7868+7968 「おかげさまで開業100周年」 武庫川線 2005.5.15 1905年4月12日に出入橋(大阪)〜三宮(神戸)間で営業を開始した阪神電車。 今年4月12日に開業100周年を迎え、現在、そのマークが掲出されています。 |