2005.2.1〜6 |
▲DD51 833牽引 813系1000番台(3両×3本)9890レ 城東貨物線 2005.1.30 久しぶりの新製となるJR九州の813系(1000番台)が近畿車輛から出場しました。 |
2005.2.7〜10 |
▲EF66 111牽引 TX1000系(6両×2本)甲種回送 9866レ 2005.1.22 遂に最後の出場となった「つくばエクスプレス」TX1000系。 |
2005.2.11〜16 |
▲DD51 833牽引 TX1000系(6両×2本)甲種回送 9866レ 2005.1.22 川重から出場し、土浦へと向かう最後のTX1000系。 吹田(信)でEF66 111にバトンタッチ。 |
2005.2.17〜22 |
▲EF66 54牽引 単独運転時代の「さくら」 2レ 1994.3 1929年9月に登場した特急「さくら」。2月28日の運転を最後に 約75年半続いたその愛称名(途中約3年間は「さちかぜ」、「平和」に改称)も 遂に消滅してしまいます・・・。(;_;) |
2005.2.23〜28 |
▲EF66 47牽引 「富士」 3レ 大阪駅 1994.6 1964年10月1日のダイヤ改正で登場した寝台特急「富士」。 最盛期には最も運転距離の長いブルトレとして名を馳せていたものの、 その区間も西鹿児島から宮崎、南宮崎、そして大分へと縮小され、 遂には2月28日の運転を最後に単独運転が終了することになりました。 |