10 月 

2003.10.4〜9
▲快速「とっとりライナー」   キハ28 2467   山陰本線   2003.9.15
10月1日のダイヤ改正で、キハ126系に置き換わってしまった「とっとりライナー」。
またひとつ、国鉄型車両の活躍の場が無くなってしまいました・・・。(T_T)

2003.10.10〜13
▲お召し列車  9001レ  DD51 1186+DD51 1187+サロンカーなにわ
山陰本線   2003.10.6
物々しい厳戒態勢の中、日章旗の付いたDD51の姿が見えると、緊張感は否が応でも
高まります。そのせいか、展望デッキのガラス越しに両陛下がにこやかに手を振っておられる
お姿が拝見できた時は、本当に感無量でした。

2003.10.14〜17
▲お召し列車  9001レ  DD51 1186+DD51 1187+サロンカーなにわ
山陰本線   2003.10.5

2003.10.18〜21
▲手前から EF64 31[愛]・EF81 29[富]・EF65 535[高]・EF66 11[吹]・
EF65 88[岡]   吹田機関区   2003.10.12

「吹田機関区感謝デー」と題して、昨年に続き今年も10月に開催され、国鉄時代を彷彿とさせる
見事な原色の並びが実現しました。吹田機関区の皆様方、開催有り難うございます。

2003.10.22〜25
▲「吹田機関区感謝デー」   EF65 535[高]&EF66 11[吹]&EF65 88[岡]
2003.10.12

今年の撮影会は、今となっては稀少な原色の並びで、とても(^_^)Vでした。
でも、この並びは、もう二度と実現できませんね・・・。

2003.10.26〜31
▲急行「きのくに」  キハ58 1127(後藤車)  9111D   阪和線   2003.10.12
1985年3月14日のダイヤ改正で姿を消した急行「きのくに」号が、和歌山〜新宮間の
電化開業25周年を記念して、約18年7ヶ月振りに天王寺〜新宮間で運転されました。

←9月へ     TOPへ戻る     11月へ→

inserted by FC2 system